川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中学受験、全落ちする子へ

 

仕方なく公立中へ?

 

落ちぶれた?

 

残念?

 

とんでもない!

 

公立中にはね、君が想像してるより強烈に頭の良い子達がいる。

 

君が想像してるよりもたくさんね。

 

中受でトップ校目指してた自分は、公立中なら軽くトップ?

 

 

それはない笑

 

 

仮にあったとしても、国語と理社だけね。

 

しかも、中1の最初らへんだけ。

 

 

もちろんね、今必死で目標に向かって頑張ってるわけだから

 

全落ちなんて考えなくて大丈夫。

 

目標に向かって一歩一歩進めばいいよ。

 

全落ちしたら…

 

なんて感情は、マイナスでしかないからね。

 

 

もしその全力の挑戦が跳ね返されちゃったとしてもね

 

何の問題もないよ

 

公立中にはね

 

 

とんでもないモンスター達がわんさかいるから。

 

 

中受の時のような、ライバル達との切磋琢磨?

 

 

できるできる♫

 

 

共に東大を目指す仲間?

 

 

いるいる♫

 

 

松江塾のトップ集団は高校でもトップ集団。

 

その高校から東大現役進学、わさわさいるよ?

 

 

大丈夫

 

 

常にチャレンジ後の受け皿はあるし

 

 

その受け皿にも見たこともないようなすごい子達が少なからずいるから♫

 

 

だから、全落ちなんて心配せずに

 

本気でチャレンジしてごらん。

 

 

 

大丈夫だから。