川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親の焦りは我慢へのエネルギー

 

分かるよ

 

その焦り。

 

日に日に増していくその焦り

 

今にも爆発しそうだね?

 

きっと、もの凄いパワーだよね。

 

いいじゃん

 

その焦りのパワーは、ぜひ「我慢」することに使って欲しい。

 

我慢は相当燃料必要だからね

 

ちょっとやそっとの燃料じゃ、我慢なんてできないよ。

 

でも、大丈夫だね?

 

だってあなたには焦りのエネルギーが日々蓄積しているんだから。

 

 

そのエネルギーを我慢するために注いで欲しい。

 

 

そしたら、子供は最短で伸びていくから。

 

 

もちろん、その子にとっての最短ね。

 

親の考える、期待する最短じゃないからね。