川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

続けるだけでライバルが減っていく

 

勝負の鉄則ね。

 

短期的に優劣は必ず決まる。

 

そこに心血を注ぐのは大事。

 

でも、続けていると勝負する相手がどんどん消えていく。

 

短期的な勝負にはエネルギーがいるからね。

 

ずっと2位?

 

ほほう

 

それは辛いね。

 

1位は本当にモンスターだよね。

 

でもね、そのモンスターがいなくなれば

 

君が1位だねぇ

 

いなくなるまで続ければいいんだよ。

 

地味に

 

でも

 

着実に

 

コツコツ

 

コツコツコツコツ

 

コツコツコツコツコツコツ

 

そうやって続けていくと、いつの間にか1位が消える。

 

そして自分が1位になる。

 

さらに、そこまでのコツコツは、

 

もう誰にも抜かれないほどの強さを身につけているからね。

 

 

どんなに不景気でも、着実に存在していて、むしろ伸びているものって

 

そういう「着実なコツコツ」をずっと続けているものなんだよね。