川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ボディーブロー

 

毎日和文英訳を始めて、今日でちょうど1ヶ月だ。

 

31日間、毎日文法はランダムにして5問。

 

 

ちなみに今日は

 

中1

 

①そうなんですか?

②私はあなたが昨日納豆食べたことを知っている

③窓のそばの机を見なさい

④彼は昨日何時に納豆を食べていましたか

⑤机の上のそのペンは彼のものですか

 

 

中2中3

 

①駅への行き方をあなたに教えましょうか

②彼女はそこへ行ってしまった

③なんて大きな家でしょう!

④あなたは昨日納豆を食べなかったのですか?いいえ、食べたよ。

⑤あなたに愛されているその男性は私に彼が書いたこの本を読んでもらいたがっていると思う

 

 

前から書いているが、たとえこのレベルであっても毎日毎日継続することで、

 

とんでもない力がつく

 

と思っている。

 

 

まだ1ヶ月だ。

 

これを12ヶ月、1日も欠かすことなく続けていく。