川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

行動力連続失敗野郎が得た物とは

 

僕のことね笑

 

行動力偏差値は、おそらく80に近い。

 

しかし、学力偏差値はそこまで高くない。

 

だから、勉強での勝負にはことごとく負けてきた。

 

第一志望合格率0%だからね♫

 

じゃあ、行動力ねえじゃねえか!

 

ってツッコミも遥か彼方から聞こえてくるが…笑

 

まあ、そんな声を聞いているほど暇じゃないので♫

 

とにかく失敗しまくるのに、行動力だけは図抜けている人間が50年近く生きてきて得た物のは何か。

 

 

それはね

 

 

失敗なんて1ミリも怖がる必要はない

 

 

ってこと。

 

てかさ

 

失敗ってなによ笑

 

 

辞書で調べてみる?

 

 

 

ちょいとお待ちを…

 

 

 

[名](スル)物事をやりそこなうこと。方法や目的を誤って良い結果が得られないこと。しくじること。「彼を起用したのは―だった」「入学試験に―する」「―作」

 

ほう

 

一番目に書いてあるね

 

 

物事をやりそこなうこと

 

 

だってさ♫

 

 

つまり、「やれなかった」「やらなかった」ことこそ失敗なんだって。

 

 

これ。

 

ほんとこれ。

 

 

 

何かをやった時点で、もう失敗じゃないんだよ。

 

 

やった結果、期待した結果が得られないっていう意味も書いてあるけど、

 

その時点で人生が、時間が止まるわけじゃないからね。

 

 

期待通りじゃなかった?

 

 

それはそれ。

 

 

 

へー、そーなんだね。じゃあ他の手段でやってみよー!

 

 

 

と動いた時点で、もう失敗からは離脱。

 

 

 

 

まず動く。

 

 

その時点で失敗から離脱。

 

 

 

結果を見る

 

 

 

その結果がどうであれ、結局すぐ動く。

 

 

だからますます失敗から強く離脱。

 

 

 

その連続で、失敗とは無縁の人生が楽しく進む。

 

 

 

 

あー、受験落ちまくってよかったわー