川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

君は高校では伸びない

 

断言する

 

毎日コツコツ継続できない者は

 

高校で必ず下位に行く。

 

多少の先取りによる貯金など、数ヶ月で尽きる。

 

f:id:goumaji:20211115123416j:image

毎日1本ずつ線を引く

 

毎日毎日

 

テスト前はその隙間を埋めるだけでいい。

 

f:id:goumaji:20211115123500j:image

 

毎日コツコツできない者は、テスト前にこの白い箱を黒く塗りつぶさないといけない。

 

毎日一本の線を引くこともできないのに、

 

何故テスト前はできるんだ?

 

無理に決まってるよね。

 

 

中学はいいんだよ

 

 

範囲が短いし、難易度も赤ちゃんなんだから。

 

 

その感覚で高校行くと

 

 

秒で終わるぞ?

 

 

 

例えばサッカー

 

明らかに相手はデカく、速く、上手い。

 

そして前半の開始10分で7点入れられる。

 

さらにその後の5分で12点入れられる。

 

開始15分で

 

19ー0

 

 

 

 

 

例えば野球

 

相手は明らかにデカく、速く、上手い。

 

そして一回の表で18点入れられ、一回の裏は三者凡退。

 

さらに2回の表で21点入れられ、

 

2回の裏の攻撃前に

 

39ー0

 

 

 

 

そんな試合を最後まで頑張り抜けるだろうか。

 

 

 

 

高校でそうなるか否かは、

 

 

中学の今、毎日コツコツできるようになるか、否か

 

 

それが全てを決めるんだ。