川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

朝鮮人参と男梅

 

 

 

今日は土曜日

 

なし子もお休み。

 

こうなると、ランチタイムはペチャクチャお喋り。

 

今日はなぜか

 

「政治家とジョッキー、なるならどっち?」

 

という話で大盛り上がり。

 

今考えても、なぜその話題になったのか全く覚えていない。

 

その後、これまた何故かゲラおとなし子が生まれた時の話に変わり…

 

真島家の鉄板ネタのど定番!

 

生まれた時の2人が何に見えたのか、という話ね。

 

ゲラおは朝鮮人参

 

これ

 

f:id:goumaji:20211113140628j:image

 

ガリガリだったから笑

 

んで、なし子は

 

これ

 

f:id:goumaji:20211113140729j:image

 

 

男梅、ね。

 

 

なし子に関しては追加のエピソードがある。

 

 

あまりに顔の肉が分厚くて、笑ってなくても目が肉に埋まってたんだ。

 

それを我が天使が、病室に誰もいない時に指で必死こいて目の上下の肉を指でこじ開けて、

 

眼球があるか否か

 

を確かめていたらしい笑

 

なんだろう

 

出産の時の話って、いつ聞いても笑いが止まらなくなるんだよね笑