川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

葬儀に出ると必ず思う

 

人は一人じゃ生きられないんだなって。

 

みんなとの繋がりがあってこそ、初めて人は生きていける。

 

当たり前のことだけどね。

 

その人の亡骸はそこにあるけど、もうその人はいない。

 

それなのにみんなが集まって偲ぶ。

 

そして、さらに思う。

 

こうやって、「死」は100%の確率でやってくる。

 

いつの日か、必ず。

 

 

だったら、その時が来たときに

 

「あー!楽しかった!!」

 

と言える生き方をしたいな、と。

 

 

 

今日を全力で。

 

自分のために、そして、みんなのために。

 

 

さて、これから犬の散歩に行って、音読と自学と和文英訳のチェック。

 

それから今日の分の和文英訳問題を作ってアップ。

 

さらにさらに、LINEで唸るほど質問が来てるから、

 

一つ一つ答えていこう♫

 

 

まず、今日を全力で!

 

 

 

今日、僕は生きてるからね。

 

 

がんばろ。