川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

寝落ちしているその子の横で

 

今、中2のいるB館でこのブログを書いている。

 

寝落ちしている子を発見したからだ。

 

その子の隣の机をその子の方に向け、僕はその子の方をむいてパソコンを開き、

 

パチパチとキーボードを叩いているわけね。

 

今年の中2、とんでもないモンスターが揃っている。

 

学年1位経験者だけでも・・・

 

8人?9人?

 

多分それくらいいるだろう。

 

すでに中学英語も終えているので、普段は入試問題を解いている彼ら。

 

確かに教科書の内容は簡単すぎるかもしれない。

 

それを反復するだけの勉強ではつまらないかもね。

 

でも

 

それでも

 

結果は出さなければならない。

 

内申にも影響があるんだから。

 

こうやって書いている80センチ先に、寝落ちから復活した子が勉強している。

 

よし

 

このまま音読と自学チェックに入るか。