川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まずはそれでいい

 

人って、

 

やらなきゃいけないからやる

 

そういうことの方が多いよね。

 

「やってもいいし、やらなくてもいいよ」

 

もしそう言われたら、

 

本当にやりたいことだけやるんじゃない?

 

 

勉強に関しては、特に

 

「やってもいいし、やらなくてもいいよ」

 

なんて言われたら、よほどに追い込まれない限りやらないよね?

 

だから

 

「やらなければいけないよ」

 

っていう仕組みを作るんだ。

 

毎日、毎日、毎日

 

最初はキツいと思うよ。

 

 

でもそれはいずれ、

 

「どうせやらなきゃいけないのなら、ちゃっちゃとやってしまおう!」

 

ってなる。

 

さらにそれは

 

「ちゃっちゃとやってしまおう」

 

という思いになる。

 

と同時に、何かしらの結果が出てきて

 

それをやることによるメリットを自覚する。

 

 

その頃になっても、

 

「やりたい!」

 

という状態にはならない。

 

 

いつまで経っても

 

「ふー、やるか!」

 

という少しの覚悟は必要。

 

 

 

でも、小さなことでもそういうふうに考えて行動できるようになれば

 

きっといろんなことがどんどんできるようになっている自分に気づくはずだ。

 

 

そうやって人は

 

 

「あの人、すごいよね」

 

 

って言われるようになっていくんじゃないだろうか。

 

 

 

さーて、

 

 

今日もコツコツと毎日シリーズを確認していこう♫