川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

頭が下がる

 

今日、珍しく僕がお昼ご飯を作った。

 

10年に一度あるかないかの出来事である。

 

メニューは

 

焼きそば!!

 

 

豚肉

キャベツ

もやし

しめじ

 

具材はこれだけ。

 

超シンプル

 

 

 

しかし

 

 

昨日の中2の授業でも話した通り、

 

僕は料理に疎い

 

というか、幼稚園児レベルで何も知らない。

 

 

回鍋肉

青椒肉絲

棒棒鶏

八宝菜

 

 

見ても聞いても料理の映像が思い浮かべられない笑

 

 

食べるのは大好きなんだけど、

 

作るのも興味ないし、

 

料理名も頭に残らないんだよね笑

 

 

 

そんな僕が焼きそばを使って思ったこと

 

 

それは

 

 

 

毎日毎日これを3食作るのって、本当に大変なことだよな

 

ってことね。

 

それに子供の勉強見て、日々の生活管理…

 

 

 

ママ達の大変さって

 

ほんとに尋常じゃないよね。

 

 

 

よくさ、出産の痛みを男の経験するとショック死するって言うじゃん?

 

 

でもさ

 

毎日の家事育児もさ、

 

ちょっと「俺は仕事できるぜ!」とか胸張ってる男にやらせたら、

 

 

1週間で根を上げるんじゃない?

 

 

マジで尊敬する。