川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕の英語指導力、まだまだである・・・

 

僕が所属している個人塾長達のグループは

 

猛者揃いである。

 

昨日は衝撃の事実を聞いた。

 

なんと、英語初学でスタートしてから半年ちょいで英検3級に合格させた、と・・・

 

しかも2人同時に・・・

 

すごい塾があるもんだと数分間脱力したよね。

 

 

 

今回の松江塾、中間テストの英語は現時点でこんな感じになっている。

 

 

f:id:goumaji:20211020094338p:plain

英語の塾内得点分布

 

平均点は89.3点

 

こうやってデータ化すると明確に見えてくるよね

 

そうだ・・・

 

松江塾の僕の英語指導は

 

 

まだまだ全員に高得点を取らせることができていない!!!

 

という現実。

 

60点台、50点台、40点台、20点台

 

そういう点を取る子が、まだいるのが事実。

 

 

自分の指導力の低さに、しばし項垂れる・・・