川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

日本中、いや世界中

 

 

 

昨日から始まった通常授業。

 

中3は入試現代文

 

中1は中1英語前単元の復習

 

中2は関係代名詞の復習

 

そんな感じだった。

 

帰り時間の雨予報が出ていたためか、オンラインの方が若干多い感じだったが

 

もはやそれは松江っ子にとっては日常そのものである。

 

さて

 

久しぶりに対面教室とオンライン画面を交互に見ながら授業をしたが

 

愛知

岐阜

大阪

東京

広島

山形

愛媛

埼玉

群馬

 

そして

インドネシア

 

と、世界中からリアルタイムで松江塾の授業に参加してくれる子がたくさんたくさんいた。

 

「近所に良い塾ないのよね…」

 

と困っている人はたくさんいるだろう。

 

 

そういう人達の目に、1日でも早くこのブログやホームページが映ると良い。

 

そして、

 

「オンライン、なんかね…」

 

と思い込んでいる人達に想像を超える体験をしてもらいたい。

 

 

そう、切に思う。