川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

平均30点台、40点台なんて聞こえてくるが…

 

やっぱり新しい英語の教科書は大変みたいだね。

 

教科書が大変っていうより、内容だよね。

 

中1の最初の単元で

 

be動詞

一般動詞

助動詞

 

これを全て押し込み、すぐに次の単元で疑問詞勢揃いっていうのはね…。

 

そりゃ二学期になって平均点も下がるよね。

 

今のところ聞いている英語の学校平均点(中1)は

 

34点

43点

 

こんな感じ…。

 

あらら…って感じだよね。

 

逆に中2や中3は基礎ができている子達が平均点の下降を食い止めてる感じだね。

 

それでも50点代とかだけどね。

 

中1はその「基礎」を作る前にいきなりの大波を喰らってしまった感じだろうか…。

 

むむー

 

 

松江っ子は

 

 

100

99

99

98

97

96

93

90

90

90

73

 

こんな感じ。

 

松江っ子達!難しい教科書だけど、頑張っていこう!