川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校選びの成功と失敗

 

どこの高校が「正解」か

 

今の時点でまだまだ迷っている人は多いだろう。

 

松江塾に来るような生徒やその保護者は

 

「どこの高校に行くことが大学への可能性が一番高いのか」

 

という観点から考えるはずである。

 

であるならば、

 

どこを選んでも同じ

 

である。

 

どこの高校でも、高校でモリモリ勉強に力を入れて頑張るのであれば、

 

その高校を選んで正解!であり

 

勉強しなくなればどこの高校でも失敗なのである。

 

じゃあ、どこの高校なら我が子かは一番頑張れるのか

 

そう考えるよね

 

それはね

 

入る部活とできる友達

 

これによって決まることが多いよね。

 

つまり

 

高校選びの正解不正解は

 

今の時点ではそもそも答えなんて出ない。

 

全ては、入ってからなんだよね。