川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親の「分かった」は分かってない

 

子供とのバトルの結果、親が言う。

 

「分かった!もうこれからは…」

 

と言う言葉。

 

これ、実は全く分かってないんだよね笑

 

そして繰り返される、親が子供の成長を鈍化させる状況…。

 

そもそも松江塾の中3、ほぼ毎日塾に来てもらっているのは

 

「成績の伸びを鈍化させる人」

 

から物理的に距離を取るためである。

 

 

塾にいる時間が長ければ、それだけ勉強するのだから伸びて当然!

 

ではなく、

 

子供の伸びを鈍化させる人から離れている時間が長いから伸びて当然!

 

なのである。

 

こう書くと、親としては悲しくなるよね。

 

でも、事実なんだから仕方がない。