川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

不思議だろうな…

 

多分さ、家庭内で必ず一度は出る会話なんじゃないかな。

 

クラスや近所で、ぶっちぎりで賢い子がいるとさ

 

どんな習い事をしているのか

 

どこの塾に通ってるのか

 

親の職業や学歴への推測

 

こういった話。

 

あるよね?

 

急激に学力上げた子がいる時もそうじゃない?

 

でもさ、オンラインで松江塾に通っている子って

 

学校では「塾に行ってない子」だと思われてるはずだよね。

 

だって、誰一人として

 

「うちの塾にいるよ?」

 

って言う子がいないんだから。

 

現実にはないだろうけど、

 

家の前で張り込みしても証拠なんて見つからないよね。

 

だって、夜は家から一歩も外に出ないんだし。

 

でも実は、

 

毎日松江塾の教室の最前列に通ってる♫

 

んだよね。

 

テスト前は毎日がっちり塾でみんなと勉強!

 

土日は10時間!

 

毎日教科書音読して、毎日自学を提出!

 

この努力は、家族以外の誰も知らないんだ笑

 

きっと思うはずだ。

 

「あの子は親が凄いはず…。毎日きっちりやらせてるんだ…。」

 

 

って。

 

いやいや、それも違う。

 

 

毎日一緒に授業受けてくれている♫

 

 

特に僕の授業は半分以上がくだらない雑談しかしないからね

 

きっと

 

「真島よ…、くだらないこと話してたら許さないわよー!!もっと真剣に授業しなさいよ!!!」

 

つて、目を光らせながら見てくれているに違いない♫

 

 

 

 

どのチームにも所属してない。

 

公園や空き地で自主練してる姿を見たこともない。

 

 

それなのに、何故か学校の体育の授業でサッカーをやった時、

 

 

並み居るクラブチーム所属のエース達を

 

ヒョイヒョイ♫

 

って抜いて、ゴールを決める子

 

 

 

あいつ、なんであんな上手いの?嘘だろ?

 

 

 

って思われる。

 

 

 

松江っ子って、そんなイメージなんじゃないかな。