川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やる気についての考察

 

 

 

今、僕はまだやる気がない。

 

全くない

 

「ゼロ」である。

 

今ベッドに横たわったら、本気で15時間くらい眠ってもいいくらい、

 

全くやる気がない。

 

今の僕は、「やる気がない」が人間の皮をかぶっているだけの存在である。

 

やる気、ゼーロー

 

ゼロ!

ゼロ!!

ゼロ!!!

 

 

 

さて、そんなやる気がない僕だが、

 

もうそろそろやる気が満タンになる。

 

 

なぜだか分かる?

 

 

それはね、この2時間、ずっと「やる気がない」ということについて意識し続けたからだ。

 

ブログ読みながら、

twitter見ながら

インスタ見ながら

テレビ見ながら

 

とにかくずっと

 

「あー、やる気出ないなー」

 

と、頭の中に意識を持ち続けていたんだよね。

 

 

そうするとね、飽きるんだよ。

 

 

やる気のない自分に飽きてくるんだよね

 

 

「もう、いいかな…」

 

って感じ。

 

 

これまた変な話だけどね、

 

 

やる気がないなーって考え続けることも、

 

実は一つのことに没頭して行動してるようなもんなんじゃないかな

 

って。

 

だから、自分の中で前に進む風みたいなものが吹き始めてさ、

 

その風に押されて何か目の前のことが楽になるんじゃないだろうか。

 

 

やる気がない子供がいたら、

 

そのやる気のなさについて熱く語り合うっていうのも大事なんじゃないかなーーって。

 

 

 

さてさて