川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

人は言葉で感動するが…

 

僕としては、人の言葉で感動して動く子より

 

自分で言葉を生み出して、その言葉で人を感動させる子になってもらいたいと思っている。

 

自分の中から何かを生み出せる人

 

言葉を生み出せる人

 

時代やシステム、技術は変わっても

 

これまでもこれからもそういう子が楽しく逞しく時代の先端の方にいれるんじゃないかな。

 

そしてそうやって誰かによって生み出された言葉を聞いて、

 

「自分も言葉を生み出してみたい」

 

そう思う子が増えて

 

そうやって人は前に進んできたんじゃないのかな。

 

誰かの言葉で感動して動く

 

それは正解。

 

間違いなく大正解。

 

そしたらその先を見よう

 

その感動した言葉

 

きっと自分だって発信できるんじゃないだろうか

 

今のSNS時代は、人類が初めて経験している大きな波である。

 

その波には、たくさんの言葉が溢れている。

 

 

 

毎日生徒達の音読を聞いている。

 

昨日からは生徒の「あれ」も聞いている。

 

そしたらね、

 

なんか、こんな考えが溢れ出てきたよ。

 

 

 

人の言葉には、とんでもない力がある。

 

 

その力は、実はみんな同じなんだ。

 

 

それに気づく子が増えると良いね。