川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな「アイデア」を欲している

 

これまで多くの人と接してきて、朧げながら感じることがある。

 

それは

 

みんなアイデアを欲している

 

ということね。

 

日々のルーティーンをこなしながら、薄々感じていることが

 

「何かを変えていきたい」

 

という願望。

 

その「何か」のきっかけになるのが

 

イデア

 

である。

 

自分で言うのもなんだが、僕のこの「アイデア」というものが常時溢れてくる傾向が強いのだ。

 

これはどういう仕組みなのかと考えてみたのだが

 

実はそんなに難しいことじゃなくてね

 

f:id:goumaji:20211001093556j:image

 

こんな感じかな。

 

理想と今について、どちらもしっかりと考え続けるんだ。

 

より具体的に

 

より鮮明に

 

そうすると、その違いや今足りないものが見えてくる。

 

図で言うなら「」の部分。

 

ここを埋めていくパーツを一つずつ具体的に思い描くだけ。

 

そして、とりあえずやってみるだけ。

 

本当のパズルだって同じはず。

 

これかな?って思ったら、まず置いてみるよね。

 

そんな感じ。

 

「なんでそんなに次から次へと的確に前に進めるのか」って聞かれることがあるけど

 

全くもってそんなことはない。

 

単にトライアンドエラーの回数が多いだけ。

 

それが今に繋がっているだけ。

 

だけ