川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

YouTubeに出てきた

 

昨日、いつものように帰宅直後に玄関で全身アルコールスプレー、からの風呂に直行し、洗濯物を静かに洗濯機に入れて入浴。

 

この一年半、毎日欠かすことなく続けているルーティーンだ。

 

ふー…

 

と浴槽で一息ついて思いだす。

 

「あ、これからYouTubeの撮影だった…」

 

シャンプーもしちゃったし、どーしよー笑

 

約束の時間は10時半。

 

時計の時刻は10時25分

 

 

とりあえず髪の毛乾かして、服着てスタンバイ!

 

よし!

 

というタイミングでzoomへのお誘いが。

 

YouTubeは何回も見たことがある先生なのだが、素顔を見たことはなかった。

 

簡単な挨拶をして、段取りの話になったが

 

まあ、特になくて大丈夫です♫

 

みたいな感じで撮影スタート。

 

いろいろ話したなー。

 

喋り足りなかったけど、なんとなく松江塾のことが伝わったかな…

 

いや、多分ほとんど伝わってないような気もする。

 

一番伝えたかったのは

 

「どうして松江塾の子は自学ができるのか」

 

ってところなんだけど、これは語り始めたら23時間くらい必要だからね笑

 

でも、最後に聞かれた「今後はどういうふうになっていきたいのか」について。

 

これについては自分で言語化して気づいたよね。

 

特に生徒数とか実績とか、そういう具体的な数字じゃなくて

 

ずっとこのまま動き続けていたい

 

ってことね。

 

24時間、塾生のことばかり考えてて

 

その一部がこうしてブログに文字として登場するけど

 

「あれ?暇な時間が目の前に…」

 

って気づいちゃった瞬間に脳みそがモニョモニョし始める。

 

そのモニョは即行動になって、そして動いたら何かが変わって、

 

「これ、いーじゃん!」

 

ってなって…ルーティーン化。

 

その連続で今までやってきたからね。

 

って書きながら、頭の中ではモニョの後ろ姿が見えてきた…笑

 

松江塾、止まらないよ。