川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕はどんどん暇になる

 

なんとなく、秋の気配が強くなってきた。

 

この時期あたりから、塾の先生はいろんなところで同じことを言われると思う。

 

「これから受験に向けて忙しくなりますね」と。

 

しかし、

 

僕は真逆である。

 

秋から冬へと、加速度的に暇になるのだ。

 

松江塾は、高校でも通用する自学力を鍛える塾だ。

 

学力だけではなく、自学力ね。

 

そういうコンセプトの塾だから、生徒たちはどんどん自学力を伸ばしていく。

 

本気になればなるほど加速度的にね。

 

だから、受験が近づくにつれて、生徒達の自学力はいよいよ傾きが急な感じで伸びていくんだ。

 

結果的に、僕は暇になる、と…。

 

暇になった僕は何をするかと言うと、

 

たまにチラチラと中3の教室を覗きにいく。

 

みんなの自学を邪魔しないようにね。

 

受験という壁を一人で意気揚々と乗り越えていく姿を見ると、

 

きっと高校でも大丈夫だろーな!

 

と安心できるんだよね。