川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

星空の下で

 

シルバーウィークだ

 

そのせいだろうか、キャンプしている場から音読を送ってくれる子が4人もいた♫

 

「今日は星が綺麗です!」

 

なんてメッセージも添えられていて。

 

「何もそんな時まで勉強なんて…」

 

って思う?

 

でも、ご飯は毎日食べるよね?

 

毎日3食。

 

なるべく栄養のあるものを。

 

それ、子供を成長させるためだよね?

 

食事と勉強、何が違うの?

 

 

やったら成長する

 

やらなきゃ成長しない

 

 

分かりきってることだよね?

 

 

だったら、毎日やったもん勝ち

 

だよね。

 

 

 

教科書は毎日必ず音読。

 

1回より10回、10回より100回

 

 

練習した量で成長は決まるんだ。

 

 

音読が上手くなっても意味なくない?

 

っていう意見ももらったなー笑

 

 

もう笑うしかないけどね。