川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供の「財産」「武器」たれ!

 

親ガチャという言葉が乱れ飛んでいるようだ。

 

子は親を選べぬ、ということらしいのだが…

 

まあ、それについて特に言うまい。

 

今日書きたいのはその逆、親からの目線だ。

 

自分が親になり、一番意識しておきたいのは

 

「この子にとって自分は大当たりの親である!」

 

と、胸を張って言えるかどうか、である。

 

 

親ガチャ?

 

おーおー

 

結構じゃねぇか

 

 

ガチャであれば当たりもあるしハズレもあるだろうよ。

 

 

だかな

 

この自分はこの子にとっては、超絶大当たりのスーパーウルトラレアである!!

 

 

我が子よ!よくぞこの私を引いてくれた!さすがだ!

 

そう言えるよう、今日も全力で親としてやるべきことをやるっ!

 

 

子供にとって、最大の財産は「親」である。

 

そして、最大の武器も「親」なのである。

 

 

僕ら親は、それを忘れてはならない。