川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島が頑張る理由

 

松江塾は進化し続ける

 

毎年とか、そういう次元じゃない。

 

昨日より進化している

 

これが常態であり、昨日と同じだなっと思った瞬間、僕は心拍数が上がるんだ。

 

これは最大の危機だ!と。

 

何で僕はそんな感じかと言うとね

 

塾運営に関して、頭の中ではこんな感じなんだ。

 

f:id:goumaji:20210914112602j:image

 

僕が突っ走っていれば、そこには前に進む空気の流れが起きる。

 

さらにすぐ後ろには僕の力で無理矢理前に引っ張られる力も生じる。

 

レーシングカーのレースでいう「スリップストリーム」ってやつね。

 

さらにさらに、そうやって日々進化して進んでいくことは強烈な楽しさを伴うから

 

毎日楽しみながらガンガン生きてる大人の姿を子どもに見せることって

 

実はすごくプラスの効果があると思うんだよね。

 

 

「大人って楽しそうだな」

 

って思えたら、きっと将来への夢とか希望とか

 

持てるようになるんじゃないかなーって。

 

だから僕は今日も全力で頑張る。

 

力尽きて失神するように寝落ちするまで。