川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「毎日音読」は子供の将来を確実に変える

 

中1は「大人になれなかった弟たちに」

 

中2は「盆土産」

 

どちらも今日までの7日間、毎日音読をした。

 

そして今日の分散登校の課題は

 

その読んだ部分の塾テキストの問題だ。

 

早速、朝から続々と提出されてきているのだが

 

ある生徒からのLINEにこう書いてあった。

 

「盆土産って最初は意味わかんなくて苦手意識つきそうだったんですけど、意外とスラスラ解けました。音読って凄いですね!」

 

これが松江塾に通う全ての子達約300人に同時に起きているのだ。

 

目の前の問題がスラスラ解ける!

 

英文が聴ける!理解できる!

 

英作の文章がすぐに思い浮かぶ!

 

古文が現代文に見えてきた!

 

他にもそんな声が伝わってきている。

 

これだ

 

松江塾これを今後も毎日必ず続ける。

 

数週間、数ヶ月で教科内容に対するイメージが変わり、点数に変化が出てくる。

 

それを自分自身でも感じるんだろうね

 

次から次へと独自課題をプラスして送ってくるんだよね。

 

理科とかも…笑

 

今、松江っ子達は自分で手応えを感じ、自ら変化して動き始めているんだ。

 

これが人生を少しだけ上向きに変える。

 

そして、それをこれからも続ける。

 

松江塾にいる限り、高3までね。

 

これはプラスなの?マイナスなの?意味ないの?

 

 

考えるまでもない♫

 

 

 

さて、

 

ワクチン打ってこよう!

 

 

音読確認は帰ってきてからにしよう♫