川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ジムとか塾とか病院とか

 

全部同じだよね

 

「行けば結果が出るんでしょ?」

 

なんてことはないよ。

 

まずさ、なんで「行こう」って思ったのか。

 

行きたい、なのか

 

行けと言われた、なのか

 

行かないとヤバい、なのか

 

それぞれに理由や状況は違う。

 

そしてジムや塾、病院は

 

実に様々な種類がある。

 

体力や筋力の「維持」が目的だという人が

 

ムキムキマッチョになるためのジムに行っても意味ないし、

 

それどころか身体を痛めちゃうことにもなるし。

 

まず「行く理由」

 

次に「行くべきところ」

 

そして最後、これが一番大事。

 

それは

 

そこに行ってない時の時間の過ごし方

 

これだよね。

 

身体をしぼりたくてジムに行くのなら

 

家での食生活が何より大事。

 

生活習慣病を治したくて病院に行くのなら

 

家での食事管理、生活管理が何より大事。

 

行けばなんとかなるなんて

 

そんな都合の良いところなんて

 

なくない?

 

 

あー、あれか

 

行った瞬間に麻酔で眠らされて、

 

身が覚めたら脂肪吸引手術が終わってるような

 

そんなジムか笑

 

 

 

こわっ