川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中1がミラクルなペースで成長している。

 

昨日は中1も北辰模擬をやってみた。

 

本来であれば、中1の最後にやるものだ。

 

3月ね。

 

1学期の中間期末、2学期の中間期末、3学期の期末

 

学校の定期テスト5回を通して、たくさんの単語を書けるようになり、

 

長文問題にもたくさん取り組んだ後で受けるテストだ。

 

いくら中1の英文法全部を終えているとは言え、基本的に「納豆」のみで学習してきた子達だ。

 

平均偏差値、50くらいかな?と思っていたら、この結果だ。

 

得点 偏差値
87 73.5
82 71.5
81 71
76 68.4
76 68.4
72 66.3
69 64.7
68 64.1
68 64.1
67 63.6
66 63
64 62
63 61.4
62 60.9
61 60.4
60 59.8
60 59.8
60 59.8
60 59.8
59 59.3
56 57.7
56 57.7
56 57.7
56 57.7
54 56.6
52 55.6
52 55.6
51 55
51 55
51 55
49 54
48 53.4
48 53.4
46 52.4
44 51.3
43 50.7
42 50.2
41 49.7
40 49.1
40 49.1
38 48.1
32 44.9
29 43.3
25 41.1
24 40.6
18 37.4

 

平均偏差値は56.8!

 

これ、マジで凄いことだからね?

 

中1の夏の段階で、中1範囲の総合問題に挑んでの結果だから。

 

長文って何?

 

みたいな子達だよ?

 

ちなみに、このテストをリアルタイムで受けていた子達(上位者)の点数と進学先の高校と大学はこちら。

 

○75点 川越高校→大学不明
○75点 川越女子日本女子大
○92点 和光国際→神田外語大
○60点 川越高校→中央大
○83点 早稲田本庄→早稲田大
○68点 星野→慶應
○60点 川越東→慶應
○45点 川越高校→東北大
○54点 城西川越→法政大
○55点 星野→宇都宮大
○64点 川越高校→筑波大
○54点 星野→中央大

 

この子達は当然、中1の3月に受けての結果だから。

 

比べてみると、今年の中1の凄さが分かるよね・・・。

 

 

いやー

 

楽しみだ。

 

 

ここから長文問題もちょいちょい取り組みながら、たっぷり復習して、中2の内容に入っていこう。