川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

受かりたい男子と落ちたくない女子

 

毎年受験生を「見て」いるが、

 

男女の差はいろいろあるように思う。

 

科目ごとの得意不得意とかね。

 

 

 

 

受験というものに対する根本的な考えもその一つ。

 

 

男子は受かりたいと思って頑張り、

 

女子は落ちたくないと思って頑張る。

 

 

攻めのための武器を磨く男子

 

守りを鉄壁にしようとする女子

 

 

 

壁を這いあがれる筋力をつける男子

 

壁に強固な梯子を作っていく女子

 

 

 

完全に偏るわけではないが、

 

大体そんな傾向があるように思う。

 

 

 

そして、男子は意外とブレる子が多いが

 

女子は一度決めたら超!頑なに。

 

 

 

 

これも大体の傾向がある。