川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ミラクル分散登校

 

2学期のスタートから分散登校が決まった川越市

 

しかし昨日、すんごいことを聞いてしまった。

 

生徒を午前組と午後組に分け、まずは午前組からスタート。

 

ここまでは良い。

 

そして給食の時間、なんと…

 

そこに午後組が登校してきて、

 

みんなで一緒に給食を食べる!

 

そして食べたら午前組は帰宅し、午後組の授業が始まると…。

 

なんとまあ、驚きだよね。

 

生徒達曰く

 

「それがむしろ一番リスク高いのでは…」

 

だよね。

 

分散の意味、ある?

 

 

多分、2回給食の準備するのが大変だったんだろうね、過去の分散登校の時。

 

確かに理解できなくはないけど、

 

ツッコミどころ満載だよね…。