川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そんな話

 

昨日の夕飯の時、我が天使な奥様と音読の話になり、

 

キャンプに行っても現地で音読を録音して送ってきてくれる子がいて、凄いよね♫

 

という話で盛り上がった。

 

以前、「蜘蛛の糸」が課題だった時には本当に蓮の池から音読動画を送ってくれた子がいたのも凄かったけどさ。

 

そしたら天使が言ったんだ。

 

 

「うちも旅行の時に勉強道具を持っていかなかった時は一度もなかったよね♫」

 

とサラリと言ったんだ。

 

笑顔で。

 

 

たしかにそうだ。

 

 

盆暮れ正月、ゴールデンウィークは当然だったし、

 

ディズニーランドに行ってアトラクションに並んでる時も。

 

ああ、その時はスマホを使って勉強系のクイズ出したりだけどね笑

 

帰りの駐車場は、自分ちの車に辿り着くまでに、4つの数の合計が一番大きくなる車を早く見つけた人の勝ち!、とか

 

ナンバーの偶数合計と奇数合計が同じになる車を探せ!、とか

 

とにかく常に頭の中を鍛えるようなことばかりやってた記憶があるなー。

 

と、中3からの質問を待ちながら書いている。

 

そんな、46歳があと2日で終わる火曜日の午後。