川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

早いな…

 

中3、もう泣く子がいるのか

 

間違えて悔しい気持ち

 

分からなくて不安な気持ち

 

そんな気持ちからの、自分でも予期せぬ涙。

 

これまでは秋以降、もしくは年が明けてから見る光景だったんだけどね。

 

まだ夏なのに。

 

それだけ本気だし、想いが強いってことなんだろうね。

 

でも、ほんのちょっとの個別指導でその説明に食い入るように耳を傾け、涙はすぐに乾いたね。

 

大丈夫だよ

 

学校ではまだまだこれから学ぶ内容なんだし。

 

っていうか、そもそもその単元はできていて、

 

ただ、ちょっと捻った問題で閃かなかっただけだからね?

 

 

そう最後に伝えて、その子はご飯を食べに帰った。

 

うん

 

大丈夫。

 

 

今それだけの強い想いがあれば

 

必ず目標に届くから。

 

 

まだ夏だから!