川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

対応遅いよなー

 

どうなるんだろうか、学校の2学期スタート。

 

普通に始まるのか、分散登校なのか、オンラインなのか。

 

状況は明らかにヤバい方に変わってきていて、

 

それを毎日数字で見ているわけだから

 

生徒や保護者の不安は大きくなっているのに…。

 

組織はルールで動いているように見えても

 

そのルールさえ、決めるのは「人」なんだ。

 

必ずそこには「人」がいる。

 

その上に

 

さらにその上に

 

「自分の力じゃどうにも…」

 

って言ってる人のさらにその上に

 

上に

 

上に

 

上に

 

そこに必ず「誰か」がいるんだ。

 

その「誰か」が「何」を考え、行動するかによって

 

組織は如何様にも変わっていく。