川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

苦しみなさい

 

なぜ正解が出せないのか

 

答えは「ウ」なのに、どうして自分は「ア」を選んだのか。

 

回答欄の自分の答えに赤く書かれた❌は

 

どうしてなのか。

 

 

 

 

自問せよ。

 

単に、「それが答えか…」では意味がない。

 

なぜ自分にはその正解が書けなかったのか

 

知識がないのか

 

問題を正確に読んでないのか

 

しっかりじっくり考えてないのか

 

 

 

自問せよ

 

そこで⭕️になっている者はなぜなのか。

 

自分との違いは何か。

 

頭の良し悪し?

 

違う。

 

そこに至るまでの「何か」が違うのである。

 

そこを想像し、考え、自分の行動に落とし込め。

 

 

 

高校生になった者は皆同じことを言う。

 

 

 

「高校の勉強に比べたら、高校受験のための勉強は少ないし簡単」

 

 

 

それは紛れもなく真実。

 

 

 

であるならば、今からでも全くもって間に合うぞ。

 

 

全然余裕で間に合う。

 

 

 

自問せよ

 

 

本当に自分は本気なのか?

 

 

本当に覚悟ができているのか?

 

 

そして、行動せよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そればっかりやる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そればっかりやる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そればっかりやる

 

 

 

 

 

 

 

もう、ほかに何もいらない。

 

 

 

 

 

 

その覚悟だよ。