川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレの話題になし子も参戦

 

ここ最近、プレになし子が手伝いに来ている。

 

最初は家で丸付けとか、たまに我が天使と一緒に塾に来て、コツコツ問題コピーしたりしてたんだけど

 

夏期講習に入ってからは教室に来て、分からなくて手を挙げている子達に直接の教えてあげたり。

 

すると、当たり前だけど家での会話でプレの話になった時に

 

なし子も加わってくるようになるんだよね。

 

生徒たちの顔と名前が一致してくるし。

 

「あの子可愛いよねー。頭クリクリで♫」

 

「あの子、なし子より頭良い笑」

 

なし子だからね、話の内容はレベル低いけど、

 

それでも僕としては嬉しいよね。

 

 

 

今、真島家の話題の中心は

 

基礎プレについて

 

これなんだよね。

 

 

9月からスタートできるように、今日もたくさん話そう♫

 

 

なし子も混ぜてやろう♫