川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

91.8%

 

 

今この瞬間、

 

小1から中3までの256名中、235名が夏休みの学校の宿題を完璧に終えている。

 

91.8%

 

である!

 

今回のこの仕組み、大事なことは「達成感」を得ることである。

 

人は達成感の積み重ねによって、

 

次も頑張ってあの達成感を得たい!

 

そう思って頑張れるのだ。

 

目の前のノルマは確かにキツい。

 

なかなか行動できない時もあるだろう。

 

しかし、達成感を積み上げていくと

 

その達成した時の快感の方が

 

「面倒臭いな」

 

と思う気持ちを超えるのだ。

 

だから大事なことは

 

どんなに小さくてもいいから容器に達成感を貯めていくこと。

 

そういうことなんだろうね。