川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

Francfrancのラグはモンスター

 

犬3匹をプールで遊ばせようとして

 

ふと思い出した。

 

我が天使な奥様が「テレビの前のラグを洗いたい」と言っていたことを。

 

Francfrancで買ったラグ。

 

確か当時、「洗濯はできない」と言われていたやつ。

 

確かに見た感じ、洗濯は無理っぽい。

 

そこで庭に出し、広げて手で洗うことにした。

 

人工芝だから、大丈夫っしょ!

 

という流れで。

 

水で濡らすが、どんどん吸い込み、一向に濡れた感じにならない。

 

それでもシャワーをかけ続ける。

 

良い感じでしっとりしたかな?

 

というタイミングで洗濯洗剤をぶち撒け、

 

一気に手のひらで洗う。

 

約2畳分のサイズだから、

 

全身、手のひらと足の裏を使ってわしゃわしゃと洗う。

 

徐々に泡立ち、いい感じ。

 

4分割して1部分ずつ洗い、

 

まるでスケーティングをするようにラグの上を滑ると、いい感じで水がはける。

 

なんだが楽しくなってきて

 

ほぼ完璧にスケーターみたいになること10分。

 

よし

 

干そう♫

 

そう思ってラグを持った瞬間、

 

そのモンスターっぷりだけじゃなく

 

「洗えませんね」

 

という店員の顔が一気にフラッシュバックした。

 

まー、重い。

 

重すぎる!

 

多分だけど、70キロくらいはあるんじゃなかろうか。

 

スケーター10分の後の46歳、非肉体労働者には

 

とてもじゃないが無理。

 

そこでリビングで涼んでいるなしかを呼んだ。

 

「おん?何してんの?あー、ラグね。」

 

そう言ってパジャマみたいな格好をしたなし子を外に出し

 

意図を伝えた。

 

「おんおん、おけおけ。じゃあなし子はこっち保つわ」

 

そこで僕は持っているフリをして、なし子にやらせてみた。

 

 

 

「おん?なにこれ、重くない?笑」

 

 

 

1ミリも動かず笑

 

 

 

ほんとに腕力ゼロなんだよね笑

 

 

そこからは何とか2人で干した。

 

 

そろそろ我が天使な奥様のお化粧が終わる。

 

 

犬達と遊ぼう♫