川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初日のグタグタ、最高である。

 

月曜日は気分が沈むなんて過去の話だ。

 

なぜなら今は、新しい音読課題を発表できる日だからだ。

 

高校生全学年

中学生全学年

小6

 

この7学年に、新しい音読課題を提示し、授業で解説をする。

 

すると月曜の夜から火曜の朝にかけて、大量の音読が提出されてくる。

 

そこに添えられたみんなの言葉は

 

「グタグタですが…」

 

「超時間かかりました笑」

 

「ヤバいレベルです!」

 

そんな感じ。

 

でもなんの問題もない。

 

もう7日目の成長を期待できるから。

 

きっとそばで聞いている保護者の方も同じなのではないだろうか。

 

7日目の音読は、もはや「一芸」と言っても良いレベル。

 

学年によっては暗唱になってる子も多い。

 

そんな凄い!の一言の7日目の翌日

 

新しい音読課題を前にして

 

「あうあう」

「えーっと」

「…」

 

みたいなヨチヨチの音読だからね笑

 

多分僕が初日の音読を一番好む理由、分かる人も多いんじゃないかな。

 

その子の「思考」がリアルに伝わってくるんだよね。

 

さーて、さて。

 

今日も暑いね。

 

どうせ外には出られないわけだから、

 

のんびり音読聴くとするかー!