川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

暗記の苦しみから解放されれば勉強はもっと楽しいはず

 

そんな願いから考えついたのが

 

地頭力爆裂向上計画

 

である。

 

人と話をすることは、誰にだって楽しいことだと思う。

 

好きな人ならなおさらだよね?

 

その時に使う言葉って

 

必死で暗記してきただろうか。

 

赤シートで隠して、今を思い出したりした?

 

してないよね。

 

f:id:goumaji:20210704110242j:image

 

そんな苦痛に耐えながら覚えないといけないから

 

勉強は辛いって思うんじゃない?

 

今回、この地頭力爆裂向上計画を期末テスト前の爆裂期間に取り入れたら

 

生徒達からの言葉の多くは

 

「スラスラできました!」

 

「頭に入っちゃってました!」

 

「楽でした!」

 

「時間余りました!」

 

みたいな声が多い多い…

 

結果も多くの子で出てるし。

 

ということで、

 

松江塾は次なるステップへ突入♫

 

夏前に形にできて良かった♫