川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

賢くなってきてる♫

 

土曜プレも人数が増えてきた。

 

今日は夏前の滑り込みで体験の子が1人いる。

 

それでもすでに集中してるね。

 

f:id:goumaji:20210703175950j:image

 

数週間、数ヶ月前と比べて

 

明らかにできることが増えているプレの子達。

 

測る術がないけども、多分学校では先生が

 

「うわ、この子凄いな…」

 

そう感じるレベルの子も多いはずなんだよね。

 

今日は時間が少し余ったので、我が天使な奥様考案の即興ゲームが行われた。

 

3年の子が書いたホワイトボードに書いた「おじくん」を使った即興ゲーム。

 

子育て真っ最中の時から思っていたが、

 

我が奥様はこの「即興ゲーム」を考える天才なんだよね。

 

瞬間的に子供が熱中する楽しいゲームを

 

次から次へとポンポン考えつくんだ。

 

これは本当に天才的。

 

土曜プレの保護者の方々、

 

今日やったオジくんゲーム、野菜ビンゴ

 

ぜひ聞いてみて欲しい。

 

家族でやるとおもしろいと思うよー。

 

 

もし聞いても分かってなかったら…

 

これは人の話を聞いてなかったってことね笑

 

 

まあ、何事も成長が大事ね。

 

 

インスタに載せた白黒背中写真、

 

カラーバージョンが欲しい保護者の方は言ってくださいね。