川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおも共感

 

高校時代、よく英語の音読を自室でしていたゲラお。

 

小学校低学年の頃から毎日音読の宿題はぼくがこの「目」で見てきた。

 

そんなゲラおも今は個別指導塾でアルバイトをしている。

 

そんなゲラおが昨日言ってきた。

 

「担当している子が本当に教科書の内容を全く頭に入れてなくて、何を説明しても砂漠にコップで水を撒くみたいな気持ちになる。せめて音読をさせたいんだけど、それは家でもできることだから塾でやらせてはいけないと言われた。他の生徒にも迷惑になるから、と。だから家で読んできてって言っても絶対に読んでこないし。LINEで提出なんて厳禁だし。無理ゲーじゃね?」

 

 

 

 

まあ、そうだろうね。

 

それが現実なんだよね。