川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

回遊魚真島

 

マグロやカツオなどの回遊魚は

 

自分の力でエラ?を動かすことができないらしく、前に進む力を利用して呼吸をしているんだとか・・・。

 

ほほう。

 

なるほど。

 

先ほど保護者の方に

 

「真島先生は回遊魚なんじゃないか」

 

というLINEをいただきました!

 

 

もちろん僕は「はい、マグロです」と返信。

 

そうなのだ

 

僕は前に進んでいないと自分が苦しくなるんだ。

 

吹けば飛ぶような小さな個人塾だ。

 

毎日毎日全力で考え、全力で動いてないと

 

不安で押し潰されそうになる。

 

なんの保証もない仕事だからね。

 

どうすれば生徒の成績が伸び、

 

どうすれば生徒がやる気になり、

 

そしてそれによって評価を得られるのか。

 

もう24時間365日、そればかり考えているから。

 

 

これからも回遊魚真島は大海原を前に進むさ。