川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ランキングテストに向けて

 

今月末に行われる、小学部の1学期ランキングテスト。

 

このテストの順位は、たとえ何年生であっても中学に入ってからの学年順位が透けて見えるものだ。

 

塾内上位30%位に入っていれば、中学ではトップ層

 

高校は川高川女にかなりの確率で進学することになる。

 

塾内真ん中以内であれば、中学では上位10%あたりよりは上に。

 

川高川女も十分狙える位置だ。

 

この週末、ランキングテストに関する質問がかなりきた。

 

意識の高さが垣間見え、とても嬉しかったよね。

 

さあ!

 

まだまだ時間はある!

 

繰り返せば必ず成長する!というのは

 

今回の音読で確実に理解できたはずだ。

 

最初は絶対に思うよね「こんなに大量なのは無理だよ…」って。

 

でも

 

音読、どうだった?

 

最初は12分くらいかかっていたのに、今は5分くらいなんじゃない?

 

ねえ

 

無理なの?

 

本当に無理なの?

 

諦めたら、そうやって諦めた人達と同じ道を歩いて行くことになるんだよ。

 

でも、音読で分かったように

 

とりあえず、コツコツ続けたらいいって分かったよね?

 

だから、頑張ろうね。