川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

全員で読んでる時もあったなー

 

まだ松江塾がA館しかなかった時

 

テスト前に成績下位の子達だけ集めた「真島組」なんてものがあった時さ

 

爆裂開始直後に教科書の試験範囲を音読させてたなー。毎日毎日。

 

そこから予想問題の反復させて、

 

勉強の進み具合を全部調べて、

 

解いた問題は全部丸付けしてあげて。

 

200点くらいの子が400点とか超えてさー。

 

あの時、その子が言ってくれたよな。

 

「何回も読んでるから教科書覚えちゃって、超ワーク解ける!!」

 

って。

 

400点超えて本人大喜びで。

 

 

 

でもテスト前しか勉強しなくなって

 

真島組だけじゃ間に合わなくなって、塾辞めて

 

高校も途中で辞めちゃったんだよなー

 

 

 

 

 

例えばさ、

 

絶対に1ヶ月で5キロ痩せる薬があるとしたら

 

誰も食生活なんて気にしなくなるよな。

 

 

その結果、体重増加以外のいろんな不具合が出てくるってことなんだよな。

 

 

まあ、それでもその痩せる薬は爆売れするんだろうけどさ。

 

 

商売って、難しいや。