川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

いや、さすがにそれはない笑

 

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

250人分、全員「聴いて」いるわけじゃないから。

 

音楽みたいに流しているってイメージが近いかな。

 

学校や塾の先生なら分かると思うけど、

 

クラス全員が同時にバラバラに音読している時、

 

まさにあれよ。

 

左のスマホから中1の子の国語、右のスマホから中2の子の国語

 

パソコンから中3の英語。

 

国語は長すぎて全部聞けないから、先に飛べるデータはある程度飛ばして。

 

早送りとか飛ばし効きができないデータは30%くらいだけ聞く。

 

前日、前々日のタイムと比較して、「ふむふむ、速くなっておる!」ということを確認して

 

名簿に「⭕️」を記入する。

 

ただ、それを繰り返しているだけ。

 

てか、こうやって聴きながらブログ書いてるし、テレビもついているよ。

 

今は・・・

 

ネタニヤフがどうのこうの・・聞こえてるし。

 

イスラエルの政治家はみんなお腹出てるね笑

 

ほら、見てるでしょ。

 

 

我が天使な奥様?

 

午前中は薬の影響でお昼寝中。

 

だから僕はテレビをつけて、

 

ダイニングテーブルで4つの音声、ブログを書いているときは3つの音声を

 

なんとなく聞き流しているだけよ笑

 

 

天使と犬3匹はお昼寝中。

 

そんな午前中。

 

 

別にすごくもなんともない。

 

正直、誰でもできる。

 

 

 

 

実は今、高校生の英語音読も聞こうかな、と画策中♪

 

 高3の子が既に送ってきてくれるようになってるんだけど、

 

わずか数日でかなり変化が見えるしね。