川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

根本の力を伸ばさないと

 

勉強できない子っていうのはね

 

ワークの反復回数が足りなかったり、

 

いろんな問題解いてなかったり、

 

そういうことが原因じゃないんだよね。

 

ちょっと教えてあげて、目の前の問題ができるようになってもさ

 

ちょっと頑張らせてテストの点数が上がってもさ

 

前にも書いたけど、風船に穴が空いてる状態だからね

 

息吹き込んで、多少膨らんでもすぐに萎むことは分かってるんだ。

 

だからね

 

まず穴を塞がないと。

 

穴の数や大きさは人それぞれだからね

 

なかなか上手くいかない時もあるし。

 

穴ぼこだらけにしておいて、

 

ほら、点数取らせてください!

 

って言われても

 

無理なもんは無理なんだよ

 

もちろん、僕なりに頑張るけどさ

 

なかなかすぐに結果なんて出ない子もいるし

 

穴が多すぎたり、

 

現在進行形で穴が増えていく子もいるし。

 

 

まあ、頑張るよ。

 

 

僕はそれしかやれることがないからねー。