川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

歌を送ってもらえる塾の先生なんて、いる?笑

 

なんと幸せなことよ。

 

プレの子の音読音源が届いたんだ。

 

今回の音読は金子みすゞのあれね。

 

そう

 

あれ。

 

あの有名な詩。

 

だから、20秒もかからないはずなんだ。

 

でも、なぜか動画ファイルは「50秒」。

 

ん?めちゃくちゃゆっくり読んでるのかな?

 

そう思って聞き始めると、速度は普通。

 

ははーん、読んだ後、ストップボタンを押してないのか・・・

 

そう思いながら音読を聞いていると、

 

なんと!

 

音読が終わった後、その子はその詩を歌い始めたではないか!!!!

 

50秒の理由、そういうことだったんだ。

 

土曜日の午前中、リビングで生徒の歌を聞くなんて

 

なんと幸せなことよ・・・♬