川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

劇的な進化に嬉しみが止まらない

 

こうやって毎日午前中に生徒の音読を聞きながらブログを書いたり、

 

事務仕事をしたり、成績チェックをしているのだが・・・

 

今聴いている子

 

初日から「6分28秒」と、そこそこのスピードとスムーズさだったんだ。

 

そこから

 

6分13秒

5分50秒

5分10秒

 

と、着実に進化していった。

 

しかし、そこである事実が発覚。

 

保護者の方曰く

 

「和訳がプリントに書いてあり、だから和訳がスラスラ読めていたのです・・・」

 

その後、全て消させたそうだ。

 

 

 

まあ、次の音読は和訳の部分で遅くなるだろうな、と思っていたのだが・・・

 

今聞いていると、和訳がとても自然にスラ訳ができているではないか!

 

タイムは・・・

 

・・・

 

もうちょっとお待ちを。

 

あと10秒で音読が終了するから・・・。

 

 

なんと!!!

 

 

マジか!!!!

 

 

4分58秒

 

 

最高タイムだ!

 

自己ベストだ!

 

和訳を読んでいるわけじゃないのに!!!

 

 

つまり、もう完璧ということだ♬

 

 

生徒一人一人の成長が嬉しくてたまらない!!!!