川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小6に大事な話を。

 

中学の定期テストは約一年後だが

 

今のうちから大事な話を繰り返していく。

 

頭が良いって、どんな力があることなのか。

 

勉強できるって、具体的にどんな力を伸ばせばいいのか。

 

これまで、小学生から塾で一緒に学んだ子達が

 

東京大学一橋大学東北大学早慶などの難関大に進学していった。

 

もちろん全員ではないが、1クラスしかない個人塾としては、かなりの確率だとは思っている。

 

これから1年間

 

なんなら授業時間の半分以上がそういう話かもしれないね。

 

松江塾は一つの家族みたいなもんだ。

 

大事なことは耳にタコができるまで繰り返し、

 

刷り込んでいく。

 

 

今、英語のテスト中。

 

なぜかけいととかなたがTシャツの袖を肩までめくって気合い入れ状態で挑んでいる笑

 

あ、けいたもだ。

 

なにそれ、流行ってるの?笑