川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ボカロと和菓子と50テイク

 

画像は載せられないけどね

 

小学生のノーミス音読課題で

 

何かしらの画像を背景に提出してくれる人は多い。

 

子供の後ろ姿や音声ファイルの方も多いけどね。

 

そんな中で、

 

LINEを開いた瞬間に

 

「ん?何だ?」

 

と一瞬、二度見をした子がいる。

 

なんと、音読課題の題名と名前が書いてある色紙の前に

 

膳に乗った和菓子が♫

 

そして再生してみると

 

早回し?

 

いや

 

ボカロか?

 

と思うほどの高速音読!!

 

ダイニングテーブルの向かいに座っていた我が天使な奥様が

 

「え?何それ!!」

 

って言うほどの速さ。

 

 

合格報告を保護者の方にすると

 

なんと

 

本人の納得いく音読ができるまでに、

 

50テイクだという。

 

しかも、その和菓子は手作り…

 

 

何という、家庭の教育力♫

 

 

松江塾には、こういう素晴らしい家庭力を持った人たちが集まる♫

 

 

あまりに凄いので、

 

もう4回?5回?は聞いてしまった♫

 

 

これはさ、孫に聴かせてあげたらいいかもね。

 

あー、羨ましい♫